「メディ・チャン広報PR研究室」メンバー募集のご案内

2022/08/05

広報ウーマンのみなさま

お世話になっております。
広報ウーマンネット 代表の伊藤緑です。

今年の夏は、これまで以上に過酷な夏だと感じております。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

2006年1月にスタートした広報ウーマンネット、気づけば16年目です。
コロナ禍により、なかなか動けずにいましたが、この度、フリーアナウンサー・タレントであり、メディアとのリレーションが強い、乙坂章子さんが立ち上げる「メディ・チャン広報PR研究室」に広報ウーマンネットとして関わることとなりました。
広報ウーマンネットが現在、提供しきれていない広報同志の繋がりや、メディアとのリレーションについて、こちらでお力になれればと思っております。

●乙坂章子さんプロフィール
フリーアナウンサー・タレントとして日本テレビ、フジテレビを中心に番組出演経験があり、スタッフともリレーションが継続。テレビスタッフのインサイトに詳しい。また、そこへ当てての企画案、情報開拓を最も得意としている。テレビ以外は、女性系、男性系、ビジネスマン系、ママ系、子供系、健康、医療の雑誌・サイトなどのリレーションあり。た、現在もアナウンサーとして活動しており、イベントの企画、運営、台本作成など自ら企画・運営し、メディア誘致も行う。

「メディ・チャン広報PR研究室」の入会、ローンチセミナーへの参加に関しては、コミュニティーの性質上、PR会社勤務の方、PR会社を立ち上げている方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

「メディ・チャン広報PR研究室」の入会あたり、ローンチセミナーを開催いたします。
また、ローンチセミナーに参加できなくても、入会は可能です。
9月30日までは会費無料ですので、お気軽にご参加ください。

以下、乙坂さんからのメッセージです。
==================
「メディ・チャン広報PR研究室」メンバー募集のご案内

初めまして、「メディ・チャン広報PR研究室」運営事務局の乙坂章子と申します。

この度、表題の広報PRの会員制のコミュニティーを立ち上げました。
(FB:https://www.facebook.com/groups/3242477512687024
情報過多の現代では、マスコミやメディアに取り上げてもらうために「広報」活動をおこなったり、お金を払って「宣伝」活動をしたりするだけでは、自社(商品)の存在をお客様に届けるのが難しくなりました。

お客様が情報に対して厳しい選別を行うようになったからです。
しかし、企業とお客様との〈よい関係づくり〉ができていれば話は別です。

日本の組織は歴史的に、本来の「PR」―よい関係づくり―が下手だと言われてきました。

「知られてなければナイのと同じ」という言葉をご存知ですか?
今こそ「PR」について考えなおさないといけない局面になりました。

・広報PR の仲間が欲しい
・広報PRに関してちょっとした相談相手がいない
・ノウハウをためたい
・会社にあったPRがわからない
・メディアを知らない
・勤務先に広報PRの理解がない

このような悩みを持った責任者や広報の方々や、

・ともかく熱意はある
・大きなお金を払ってPRを委託できない
・ビジネスをスケールしたい、認知を上げたい

などに当てはまる方々へ、会員制のメンバーシップコミュニティーのご案内をさせていただきます。

■ローンチセミナー■
【日時】
・8月10日(水)21:00-22:00 
・8月14日(日)10:00-11:00

<オンラインにて>
*同じ内容になりますので、どちらか1日にご参加ください。
*ご参加はこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dXzwuiEv 
ご記入いただいた内容は、「メディ・チャン広報PR研究室」と「広報ウーマンネット」で共有させていただきます。

ローンチセミナーへの参加が難しい方も「メディ・チャン広報PR研究室」への入会は可能です。
以下からお申込みください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dXzwuiEv 
ご記入いただいた内容は、「メディ・チャン広報PR研究室」と「広報ウーマンネット」で共有させていただきます。
                    

【登壇者】
伊藤緑さん:Green Label合同会社 代表社員/広報ウーマンネット主催
西村幸子さん:株式会社東京フェリストレード 代表取締役
乙坂章子:合同会社MCピーアール代表/「メディ・チャン広報PR研究室」運営事務局/司会
*企業広報、営業、PRのそれぞれの立場から現在の抱える課題や悩みの共有、また、どう
解決していけるのかなど、座談会形式で進めて参ります。
ご参加いただいた方にも、ぜひご発言もいただきたいと思っております。

■「メディ・チャン広報PR研究室」の今後の予定■
・9月30日までは会費無料(10月1日から会費月10,000円+税)
・1期として人数限定募集
・メンバー交流会開催
・オフ会開催
・各セミナー
・PRコンサル
・SNSやリリースコンサル
・メディア研究会
・メディアプロモート実践会
など
*一部会費以外の有料サービスもあります。詳細についてはどうぞお問合せください。

まだまだ生まれたてのコミュニティーです。
ご参加いただけるメンバーの皆様とのご意見をいただき、絆を作りながら、
他にない特徴を持ったメンバーシップコミュニティーへと成長させていく所存です。

皆様のローンチセミナーへのご参加、お待ちしております。

※コミュニティーの性質上、PR会社の方のお申込みはご遠慮ください。

「メディ・チャン広報PR研究室」運営事務局 乙坂章子
==================

広報ウーマンネットに登録をしてくださる方には、広報の横の繋がりが欲しい・広報スキルを身に付けたい、メディアとのリレーションを持ちたい、という方が多くいらっしゃいます。しかしながら、私ひとりの力ではすべてに応えられず、またコロナ禍で対面の広報ウーマンミーティングの開催ができていないなか、このような機会を得ることができました。

広報・PRに関わるみなさまと「メディ・チャン広報PR研究室」で、今必要とされる広報・PRについて共有していきたい、と考えております。

よろしくお願いいたします。