先週のトレたま(2022.5.30~6.3)

2022/06/05

先週のトレたま(2022.5.30~6.3)

WBS(ワールドビジネスサテラト)内の『トレンドたまご』を1週間まとめて投稿。

オフィシャル情報は、こちらから。

★トレンドたまご

2022年6月2日(木)
商品名:VAAKEYE
https://vaak.co/vaakeye/
取材先:株式会社VAAK
https://vaak.co/
最新の防犯システム。AIが不信な行動を察知して教えてくれる。万引きを事前の予測する。年齢、性別、持ち物、行動から不信度を数値化する。100か所以上をチェックする。万引きする人の特徴を察知。しゃがむ、きょろきょろするは不信度が上がる。物を取って鞄などにいれると表示が赤色に変わり映像が送られる。歩幅が短くなったり、きょろきょろする、店員を探したり。店に入ってすぐ分かるようにしたい。設置により80%減少した店もある。店内すべてのカメラを変える必要はなく、万引きされやすい場所に設置することで減少する。
価格:カメラ1台あたり月額5,000円
発売日:発売中

2022年6月3日(木)
商品名:みまもり乾電池
https://mimamori.novars.jp/
取材先:ノバルス株式会社
https://novars.jp/
見守る乾電池。単3電池のケースに単4電池をいれて使う。電池をいれたリモコンなどを使うとアプリに通知が来る。使った物によって色分けされている。使用時間は少し短くなるが1年以上は使える。家にいるのにエアコンのスイッチが入っていないなどにも気づくことができる。乾電池を使った理由は価格を押さえ、世界的に共通なものであるから。
価格:本体3,278円・月額1,078円
発売日:発売済

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット 代表)