先週のトレたま(2021.7.12~7.16)

2021/07/17

先週のトレたま(2021.7.12~7.16)

WBS(ワールドビジネスサテラト)内の『トレンドたまご』を1週間まとめて投稿。

オフィシャル情報は、こちらから。

★トレンドたまご

2021年7月12日(月)
商品名:THE UMBRELLA
https://the-web.co.jp/product/the-umbrella/
取材先:THE株式会社
https://the-web.co.jp/
生地を張り替えることができるビニール傘。これまでのビニール傘は、プラスチック・金属・ビニールでできており、分別することができないのでそのまま埋めるしかなかった。この製品は、金属は使わずグラスファイバーで強化されたプラスチックで骨組みができており、ビニールは取り替えることが可能。1本2000円と通常のビニール傘より高いが、長く使ってもらうことを目的としている。捨てるときもプラスチックとビニールに分けることができるので環境負荷を押さえることができる。1本が高いので企業や法人に向けて販売していきたい。生地を交換して長く使ってもらいたい。
価格:1,980円(張り替え生地1,100円)
発売日:6月下旬発売

2021年7月14日(水)
商品名:スパスパ
https://www.putiputi.co.jp/products/4356
取材先:川上産業株式会社
https://www.putiputi.co.jp/
四角いプチプチ。これまでの緩衝材はひとつずつの形が丸く、真っすぐではなく交互に並んでいた。空気が入った部分を四角にし碁盤の目のように並べ、溝を設けることで簡単に手で切ることができるようにした。取り出すときのストレスがない。強度は丸いプチプチと変わらない。ポリエチレン素材でリサイクルできるもの。また、丸と同様つぶすことができ、1万個に1個ハート型がある。
価格:528円~ (幅1.2m 長さ5m)
発売日:発売中

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット 代表)