先週のトレたま(2020.9.21~9.25)

2020/09/26

先週のトレたま(2020.9.21~9.25)

WBS(ワールドビジネスサテラト)内の『トレンドたまご』を1週間まとめて投稿。

オフィシャル情報は、こちらから。

★トレンドたまご

2020年9月21日(月)
商品名:GO CARGO(ゴーカーゴ)
http://gocargo.jp/
取材先:アイデス株式会社
http://www.idesnet.co.jp/
ワゴンにもなる遊べるベビーカー。外出先でベビーカーに乗せようとすると泣いてしまうときなどに、ワゴンに形を変えて子どもを乗せることができる。発想はワゴンに乗せると楽しそうというご自身の経験から。ベビーカーの安静も備えている。シートの留め具を外して、座席を落としハンドルを付ける。最初は少し大変かもしないですが、慣れれば女性ひとりでも可能。ベビーカーのシートベルトをワゴンにしても使えるので安心。後ろに大きなタイヤがあり安定感もある。ベビーカーは4歳まで体重30Kgまでの制限があるが、ワゴンは年齢制限なし60Kgまでの説ことができる。子育て世代を応援する商品。
発売日:発売中
価格:4万9,500円

2020年9月23日(水)
商品名:キャラスト
http://www.shine-jp.com/contents/charasto/charasto.html
取材先:株式会社シャイン
http://www.shine-jp.com/
プラごみを減らすために紙ストローが使われるようになったが、飲んでいるうちに飲み口がふやけてしまう。飲み口がふやけないように取り付ける柔らかいシリコンでできたカバーのようなもの。紙ストローの飲み口にしっかり押し込むだけ。紙のざらざらした感覚がなく、飲みやすい。子ども向けのおもちゃを作っている会社が作っている。キャラクターは目を閉じており、商品コンセプトにキスをしているイメージをいう遊び心がある。シリコン部分は取り外して洗えば、何度も使える。今後はアダルトなものを作り持ち歩いてもらえるようにしたいと考えている。
発売日:発売中
価格:638円

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット 代表)