広報気になるニュース:Perfumeグッズにマスク登場。衣装と同じ素材を(2020.10.4)651

2020/10/04

Perfumeグッズにマスク登場。衣装と同じ素材を

結成から18年。メジャーデビューから15年を迎えるPerfume。アイドルという括りで考えて良いのか分からない3人組テクノユニット。すでに30代に入った彼女たちの存在は、他にはない存在かもしれない。
そんな彼女たちのグッズに登場したのが、マスク。マスクが必須となった今、グッズにマスクを使うアーティストはいるかもしれない。しかし、彼女たちのマスクは彼女たちの衣装に使っている素材を同じものを使っていることで、ファンの注目を集めている。
毎日着用することで、オシャレを求めるようになると以前書いたが、毎日使うものであれば、好きな(推しの)アイテムを使いたい気持ちはわかる気がする。
彼女たちの活動。彼女たちのメッセージとして、「マスクを格好よく着用」が伝わることもある。日本人にとって、マスクという存在が、今後変わっていくかもしれない。定番アイテムになる可能性もある。

ポイント
推しのアイテムで快適に

ニュースサイト
Perfumeのファッションプロジェクトが特殊素材を使ったマスクを発売、ストレッチ性と防水性を備える
https://www.fashionsnap.com/article/2020-09-28/perfume-mask/

関連サイト
Perfume
https://www.perfume-web.jp/

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット 代表)