広報気になるニュース:世界初のタワー中ホテル、新生「名古屋テレビ塔」キャラクターには顔がない!?(2020.9.27)644

2020/09/27

世界初のタワー中ホテル、新生「名古屋テレビ塔」キャラクターには顔がない!?

愛知県出身の私にとっては身近な存在でありつつ、たぶん2回くらいしか行ったことがない名古屋テレビ塔。ちなみに東京タワーの方が行ったk回数は多い。9月18日にリニューアルした名古屋テレビ塔には、タワー内にホテルがあるということでちょっと興奮状態! これは世界初とのこと。タワー内に泊まるって嬉しい。ただ、ホテルは4F/5Fなので、高い場所というわけではないようです。
そして、このテレビ塔のキャラクターには顔がない! 上を見上げていたら、正面から顔が見えないというコンセプトのよう。顔が命のキャラクターに顔がないとは! これも新たな戦略か? 顔はそれぞれご想像ください、とか。
名前は名古屋弁からの発想で「ウエミーヤ」。名古屋弁のみゃあを使って、上みやぁ、ですね。実際、みやぁをどれくらい使っているかは悩ましいですが、無意識で使っているのかな?
名古屋は、1999年に竣工した名古屋駅前のJRセントラルタワーズによって、栄よりも名駅(めいえき:名古屋駅前のこと)の方が賑やかになっていたのだが、テレビ塔のリニューアルで栄復活となるか? 私自身、社会人としての最初の勤務地は、名古屋市中区栄3-1-1(人事部だったので住所までよく覚えている。今調べたらビル名が変わっていた!)という栄エリアの会社。20歳の私は栄で働きたいというミーハー心があったことも否めない。栄が元気になってくれるのは嬉しいことです。

ポイント
上を見てたら正面から顔が見えなくなったとか!

ニュースサイト
名古屋テレビ塔に「顔が見えない」マスコットが登場
https://j-town.net/tokyo/news/localtv/312680.html

関連サイト
テレビ塔サイト(リニューアル中)
http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/

新生『名古屋テレビ塔』ついにオープン。以前とどこが変わった?ホテルやレストラン情報も!
https://jouhou.nagoya/nagoya-tvtower-renewal2/

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット 代表)