広報気になるニュース:16の「金言」。今は頑張ることや、前向きになることだけが正解ではないかもしれない。自分を守る大切さ(2020.8.6)592

2020/08/06

16の「金言」。今は頑張ることや、前向きになることだけが正解ではないかもしれない。自分を守る大切さ

少し前のニュースで申し訳ありません。感染者の数字に振り回されるような毎日と、始まらない大学に辛い思いをしている新入生や、不安と闘いながら通勤している方、またオンライン続きのストレスを抱えている方が多いなか、このような企画があったことに気づきました。
正解のない今の生活。正解は自分で作るしかなく、それをどう自分の腹に落とし込むかを日々考えています。外から与えられることって、いかに楽なことかを感じますね。所属しない生き方をしていても、それでもこの状況は、続けば続くほど、これでいいのか? と思うことがあります。そのなかで私が決めたのは、無理に頑張らないこと。自分に負担をかけないこと。かといってサボらないこと。
16の「金言」のなかに、今の心に合うものがあるかもしれません。

ポイント
自分で決める今の生き方

ニュースサイト
「いいじゃないか三流で」人生の「金言」、出会える「意外な機会」

関連サイト
「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」7月6日(月)より全国発売

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット 代表)