広報気になるニュース:バーガーキングのCMで思う、本気で真実を知りたい今。(2020.7.17)572

2020/07/17

バーガーキングのCMで思う、本気で真実を知りたい今

正直、何が真実で、何が嘘か分からない今。メディアでもネットでも情報が溢れ、見れば見るほど右往左往することが多々ある。ただ、知らないことは怖い。たくさんの情報のなかで、真実を見極める目が自分自身が持つしかないのだろう。とても難しいことだけど。
数字で判断するしかない、今のコロナの状況。それに対して、多くの声がネットには上がる。真実はひとつでも解釈はいくつもある。
そんな真実を知りたい今、バーガーキングのCMのニュース。34日かけてカビていくワッパーを映す映像。見たくない人もいるだろう。
ただ、私たちは防腐剤をいうものが多く入った食品を日々口にしている可能性もある。カビないことは良いことか? いや、カビないことは怖いことだと、私は思う。あくまで私個人の意見です。

ポイント
カビないことは怖いこと

ニュースサイト
「カビが生えたワッパー」 不都合な真実を晒してバーガーキングが得たもの
https://forbesjapan.com/articles/detail/35831

関連サイト
バーガーキングR公式サイト
https://www.burgerking.co.jp/

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット 代表)