広報気になるニュース:缶詰サブスク:災害続きの今、わざわざ買わずに蓄える方法(2020.7.11)566

2020/07/11

缶詰サブスク:災害続きの今、わざわざ買わずに蓄える方法

止まない雨。また線状降水帯の恐れがあるとニュースが出ています。非常時は常にすぐそこにあるのに、できていないのが非常袋の中身の確認です。昨年、賞味期限が近いと気づき食べて、入れていないことに気づきました。ヤバイです。
そして、このニュースを見つけました。缶詰のサブスク。最近の缶詰は本当に美味しくなって、スーパーで働く私も、けっこうチェックしています。そして、安価なものは安価なのです。買っちゃおうかなと思いつつ、まだ買っていないのですが、これは備蓄食として必要だと感じました。
ただ、買い忘れることもあるし、食べてしまって在庫切れもあります。美味しく食べて備蓄する。という缶詰サブスク。まさに必要なものだと感じました。
あらゆるサブスクが出るなかで、缶詰は思いついていませんでした。
また、備蓄食は日常的に食べ慣れているものを用意すべき、というのを昨年、学びました。いつも食べていないものを、非常時に食べたいと思わないからです。
ですので、日常的に食べているもので、日持ちするものは備蓄食候補です。

ポイント
わざわざ買わずに蓄える。

ニュースサイト
缶詰のサブスク「mr.kanso」が登場!おいしく食べながら蓄えよう
https://www.walkerplus.com/article/1001966/

関連サイト
mr.kanso
http://www.cleanbrothers.net/kanso.html

缶詰サブスク mr.kanso shop
https://subsc.jp/products/seller/22

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット 代表)