広報気になるニュース:「モバイルオーダー」どんなスピードで進むのか?(2020.1.15)388

2020/01/15

「モバイルオーダー」どんなスピードで進むのか?

キャッシュレスが進んでいます。まだ私は〇〇Payを使っていないのですが。そして、モバイルオーダーは、2019年が元年といわれています。飲食業の方には当たり前のことかもしれませんが、まだ一般には……、と思っているのは私だけでしょうか? モバイルオーダー&キャッシュレス。人とのつながりが薄くなっていくように感じてしまいます。そして、誰とも話さずともモノが買えてしまう便利さの裏にある冷たさや淋しさ。人はどこまで求めるのでしょう? これが進化なのでしょうか? 忙しいときには便利と感じるのでしょうが、ゆっくりしたいとき、会話を楽しみたいとき。そんなときは、別の場所を使うということになるんですね。そこまで進む、どんなスピードで進む。5年後いや2年後には、すべてが当たり前になっているのかもしれません。そこに乗らないと広報担当者には厳しくなりそうです。

ポイント
スマフォ一台にどこまで機能をいれるのか?

ニュースサイト
待ち時間解消だけじゃない。楽天のモバイルオーダーはここまでできる
https://www.businessinsider.jp/post-204828

関連サイト
2020年は飲食店でモバイルオーダーが爆発的に普及!!
https://rakutenready.com/ja/lp/

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット 代表)