広報気になるニュース:WBS「トレンドたまご」年間大賞は、なんでも真空パック(2018.12.25)004

2018/12/25

WBS「トレンドたまご」年間大賞は、なんでも真空パック

今日で4日目。継続することの難しさは知っていますが、ドキドキな日々です。
今日は、昨夜放送されたWBS(ワールドビジネスサテライト)から、「トレンドたまご」年間大賞をお届けします。

これは、年間253作品から最終候補9作品を選び、1作品を選ぶもの。
9作品のなかには、広報ウーマンネットでご縁のある方がPRをしている商品もありました。
10月10日に放送された
車いすピタッとストッパー  です。
特別賞を受賞されました。

そして、スタジオの上位2作品が登場。
大賞を受賞されたのは3月19日に放送された
なんでも真空パック
三井・デュポン ポリケミカル

放送時には、うにのイガイガや柔らかい豆腐も真空パックできる様子が放送され、
昨日は、お刺身セット(いくらの粒なども)の真空パックできる様子が放送されました。
すでに、コストコでの肉の販売に使われているそうです。

そして、大賞を逃しましたが、2位は、
8月30日に放送された、
分身製造機でした。
22か所の骨格から、分身を3Dアバターを作るというものです。

3Dアバターではないですが、3DCGエフェクトに関わる事業もあります。少し関わりました。
http://www.emmmr.com/pdf/emmmR_20171017.pdf

記事執筆:伊藤緑(広報ウーマンネット 代表)